2024.10.25
2024.12.10
お絵かきムービーが行った調査結果が毎日新聞デジタルに掲載されました!
クリエイターズアカデミーが行った「動画広告の効果」についての調査結果が毎日新聞デジタルに掲載されました!
この調査結果は、お絵かきムービーがいかに広告として効果的であるかを多くの方に知っていただくきっかけにもなりました。
調査内容を少しご紹介。
SNSで配信される動画広告の効果について、300人を対象に調査したところ、全体の83%が「動画広告は静止画よりも印象に残る」と答えました。
また、印象に残る動画広告の特徴として、
・「ストーリー性」
・「テンポの良さ」
・「インパクトのあるアニメーション」
などが挙げられています。
具体的には、開始数秒で視聴者を引き込む演出や、感情に響くナレーションが重要とのこと。
今回の調査では、「印象に残る動画には理由がある」ことを改めて実感する結果となりました。
例えば、キャラクターが登場して物語が進むような動画や、明るく楽しい音楽に合わせたアニメーションなど、見るだけでワクワクするような動画が評価されているんですね。
これって、まさに「お絵かきムービー」の得意分野なんです。
物語性を取り入れたアニメーションや、
視聴者の心に響くナレーションを駆使して、
人の記憶に残る動画を作る。
これが「お絵かきムービー」の強みです。
だからこそ、お絵かきムービーはたくさんの企業や個人事業主のお役に立てるのです!
実際に、お絵かきムービーが広く知られるにつれ、お問い合わせやご注文もどんどん増えています。
お絵かきクリエイターも今後ますます増えていきそうで楽しみですね。